12 May 2014

戦争の再現。2014/05/11





1945年5月9日はロシアが大祖国戦争の勝利を宣言した日です。
 しかし、その最後の戦いは、5月11日に起こりました。それはプラハの近くでした。
2014年5月11日に私は、 家の近くにある公園で行われた、1945年5月11日の戦いの再現を見に行きました。

予想通り、その日は天気がよくありませんでした。

   War is war, and dinner - on a scheduleという言葉をご存知でしょうか。今日はWar is war, and rain - on a schedule という言い換えを聞きました。
しかし、ある参加者が言ったように、より本物らしく見えるから、悪天候も悪くないですね。

Oops..

何か現実的過ぎる..

でも、あきらめてはいけません。

戦いは、1時間後に始まるので、その前に軍営を見ます。








                                          「大変! こんなに汚い!私はどこに行くだろうか?!」
ちょっとグラマーではありませんね。

雨はずっと降っていました。足元の地面は、とても滑りやすくなっています。 ひとつの手は傘を差し、もう一つの手でカメラをもって、バランスを保つのが難しかったです。すぐに靴が濡れました。すごく寒くなりました。
野営食堂は、どこでしょうか?

ありました (^_^)


 何か今日は昔のキャンプの経験を思い出しました。キャンプをしたことが沢山あります。毎年行きました。それは舟を漕いでキャンピングをする旅行でした。 ...美味しい料理がどんなものか、そのときに分かりました。天気が悪くなることが、よくありました。一日中雨の中で過ごしたこともありました。 居心地の悪いボートで長い間過ごすこともよくありました。夜にはみんなが大変疲れました。 そんな厳しかった一日のあと、焚火で作った普通の料理 (マカロニ、ポテト、缶詰の魚など) が一番美味しい料理だと私達は思いました。


昔の写真。その時代の思い出がなつかしいです。


じゃ、今は私もフィールドキッチンで作られた料理を食べてみたいです。


フィールドキッチンで作られたbuckwheat porridge美味しかったです!本当ですよ。
 

 じゃ、戦いの再現に戻りましょう。

  あれ?私以外に彼だけ戦いの再現を見に来たのか。傘を持っていて背景にいるこの人 。

 

冗談ですよ!実際には多くの人が来ました。



 
では、 始まりましょう。


















  











私はもう寒くはありません。大丈夫。

戦いが終わったとき、すべての人は、軍装備品と兵士と写真を撮りに行きました。




私は、軍病院を見に行きました。












それからポートレートの写真を撮りました。





















 「またこのひどい道だ..」



結構です。洗う必要があります。

  *


 「ジーンズも靴も汚い」。小川で靴を洗ってみましたが、 粘土が付いてしまいました。
こんなに汚くなってしまった ..(T_T)
それはすべていったい何だったのでしょう.. 私は本当にバカ」(T_T)
 

泥を洗い落せませんでした。
ひどい格好なので、街の通りに出たくありません。公園の小道を歩いて家に戻ります。この公園を通り抜けると、直接家に出ます。助かった。

***

こんばんは, 隣人の猫さん。

今は、平和ですね。 

No comments:

Post a Comment