25 Nov 2013

土曜日の日記。幸せな一日 。


また少し自分の生活について書きます。
昨日いとこの家を訪れました。彼は田舎で家を買いました。昨日その家を初めて見ました。
家がまだ完了されていないので、どこでも修理です。しかし、それでもそこにとても居心地がいいです。
 
私たちはいろいろなことについて話して、ロシアのサラダを食べたり(ロシアのサラダをご存知でしょうか?)、ワインを飲んだりしました。 
大きなガラスドアからは、村が霧でかすんでいる様子を眺めていました。
実は、酒で調子が悪くなるのでほとんど飲みません。でも、そのジョージアンワインはとても美味しかったので 沢山飲みました。



ロシアの魔術師のキャビネット。
彼は「白い」、優しい魔術師です。
以前の日記で書きましたが、いとこはちょっとしたヒーラーか心理学者です。彼のキャビネットを見せてもらいました。

私のいとこはやさしい人です。料金を徴収しないで、私のおしゃべりを辛抱強く聞いてくれました。





ところで、彼も十月に初雪を見そうです(前の日記の話)。実は、十月に一度雪が降った日があることは普通だと教えてくれました。
インターネットで見つけた絵
その日は秋の中頃に当って、 秋が冬と会ったことを意味します。 Pocrov日(生神女庇護祭)といいます。ロシア正教会はそれを10月14日に祝います。その日は私達の祖母の誕生日です。 実は、Pocrov日はよく知られている宗教的休日ですが、私はなぜかそれについて覚えていませんでした。
でも、なんと素敵なことですね!それは季節の移ろいでなく、季節のランデブー!来年その祭りについて間通りに思い出してみます。
その時にはその日について詳細に教えてみます。

実は、いとこからPocrov日聞いて、 私はこの日記を書くことにしました。











いとこは私にヒーリングセッションをするを提案してくれました。
 でも、私にとっては暖かい会話 が一番です。セッション必要がありませんでした。自然、猫、ワイン、暖かい会話などです。その時 は私はとても幸福でした。 セッションは受けなかったけど、雰囲気や気分はとてもいいものでした。 それが本物の魔法ですね。



                                             酔っ払って、幸せな気分で私は家に帰りました。

No comments:

Post a Comment