現代の建築家の多くはサンクトペテルブルグは危機的な状況になってきていると言っています。
というのは、歴史的な景観を台無しにする新しい建物が近年沢山建てられているからです。 多くの新しい建物は都市計画の誤りとして批判を受けました。 最も新しいスキャンダルはマリインスキー劇場に関しています。 そのオペラとバレエの劇場は世界でももっとも有名な劇場の一つです。それは二百年間前ぐらいに建設それは二百年間前ぐらいに建設 されました。 八年前、その近くに,もう一つの建物を建てることにしました。 マリインスキー劇場の二つ目の舞台というものです。 8年間 建設が続いていました。 一週間前、新しい建物の足場が除去されて, 市民たちがやっと何ができたのかを見ました。今、歴史的な建物の多い市内中心部に、その2つの劇場は並んで建っています。 お互いにまったく調和がとれていませんが問題はこれでだけではありません。それは劇場なので、その建物が少なくとも綺麗であるべきと期待されていました。
ネットでは新しい建物は「箱」、 「ショッピングセンターの建物」、「ペテルブルグの恥」など と呼ばれています。 大騒ぎになりました。住民は建物が取り壊されることを要求していました。
五月から二つ目の舞台が機能しています。
主な劇場の建物のようのにそこでもオペラとバレエが上演されています。
No comments:
Post a Comment