29 Mar 2014

ロシアの丸亀製麺



* この記事はサンクト・ペテルブルクの丸亀製麺がオープンしていた時に書かれました。2014年の8月31日に丸亀製麺は閉鎖されました。今は機能していません。





今週の金曜日はとても幸せな日でした。
素敵な散歩をしました。 そして、ついに丸亀製麺に行きました。二人の友達を連れていきました。長年の友達とラファエルという綺麗な名前を持っている私のいとこです。



私達はたくさんの料理を注文しました。 すき焼きうどん, 豚骨うどん, チキンカレーうどん焼肉照り焼きチキンチキンカツカレーライス、海藻サラダ海老天などです。

 ラファエルはアジア料理を初めて食べたので、慣れない味と言いました。  しかし、彼は完食しました。

私の友達がここに来るのは、もう三回目です。 彼の不満は一人前の量が少ないということでした。私にとって「その量」は多すぎました。



私は、残念ながら健康の問題で食べられないものが沢山あります。



でもその日は、皆が注文した料理を味わいました。
でもその日は、皆が注文した料理を味わいました。次は伝統的なうどんを食べてみます。釜揚げうどんというようです。

 


うどんは、ナルトの大好きな料理だったと思い出しました。 彼の写真も壁にかければ...

 冗談、冗談 ですよ   :) 



以前、投稿した記事の続き( http://goo.gl/lnSYB4 ) になりますが、
確かに、そこで日本人を見ました。
そういうわけで、これからは、どこで日本人を見つけたらよいか、分かりました。

   ありがとう、丸亀製麺さん







でも、正直に言えば、私は少し混乱していました。日本人の家に遊びに行ったような気分でした

_______________________________________________________________________________

この日私達はネフスキー大通りを散歩していました。


聖イサク大聖堂の展望台にも登りました。 このブログには、聖イサク大聖堂の展望台から撮った写真もうたくさんあります。 今回は、ほとんど撮りませんでした。その代わりに、丸亀製麺の後入った本屋の写真をせたいと思っています。
                                          
 













素敵な一日でした:)
________________________________________________________________________________


その日に聖イサク大聖堂の展望台からた写真


________________________________________________________________________________

丸亀製麺アドレスは Nevsky prospect , 88
本屋アドレスは  Nevsky prospect ,66 ______________________________________________________________________________
ロシアの日本料理についての記事:

ロシアの日本料理店  http://tanushinpiter.blogspot.ru/2013/12/blog-post.html

うどんのロシアの作り方 http://tanushinpiter.blogspot.ru/2014/09/2.html


4 comments:

  1. はじめまして、こんにちは。
    ナルトが好きなのはラーメンだったような。
    丸亀製麺は日本ではうどんしか販売していませんが(製麺=麺をつくる、麺=うどん、ラーメン、パスタ…)、海外ではうどん以外にも色んなメニューがあるんですね。
    本屋さんも凄くかっこいいです!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ああ! 本当!ナルトはラーメンが 好きでした!私は間違いました;;
      コメントありがとう!! :)

      Delete