6 May 2013

散歩 5.05.2013 Kolomna

Troitse-Izmailovsky sobor

 今日は、今年初めて日本語で話す機会がありました。日本人の友達と会いました。彼女と一緒に街を散歩していました。とても楽しかったです。ロシア語と日本語でいろいろ話していました。私はまた街の写真を撮りました。  この文章は報告になります。

私たちはTroitse-Izmailovsky 大聖堂の近くにある駅で会いました。   その大聖堂について最近ここで投稿を書きました。 http://goo.gl/2jFtbZ
370キャンドルの大きいシャンデリアを撮りたかったです。そのため、聖堂に入りました。しかし、そこで修理で、 シャンデリアを見ることができませんでした。 


その後に、私達は七つの橋という場所に行きました。七つの橋と   いうのは、非公式な名称です。
その所から運河に架けられている橋がいくつか見えます。その全部を見たら、願い事をできると市民が信じています。その所についていつか詳細に書きます。


 その近くにとても素敵な教会があります。私はその教会の歴史がよく知りませんが、どこから見ても、綺麗に見えます。
5.05.2013 Isidorovskaya
Church














5.05.2013 Nikolsky sobor
また、その近くにとても有名な大聖堂があります。聖ニコラス聖堂といいます。 私はそれについて必ず投稿を書きます。私達はその大聖堂にも入りました。正直言って、私はあまり信心深い人ではありません。でも教会にいるのが好きです。 すべての正教会の内部はインテリアなどが異なっています。教会の内部は互いに非常に異なっています。また、すべての教会では特別な雰囲気があると思います。




聖ニコラス聖堂から五分ぐらい行くとマリインスキー劇場という世界でももっとも有名な劇場の一つがあります。劇場のそばにあるモダンな建物はマリインスキー劇場の二つ目の舞台という建物です。私はその建物に関するスキャンダルについても記事を書きました。 近代建築という項でその記事を載せました。先日、その二つ目の舞台の開放でした。

5.05.2013 Nikolsky sobor and Mariinsky theatre

5.05.2013 マリインスキー劇場










その場所からGriboedov という運河に沿ってNevsky prospect というサンクトペテルブルグの大道の方へ歩いていました。
5.05.2013  Griboyedov Canal embankment

 Bridge of Four Lions
  Griboyedov Canal embankment

 Bank Bridge. Saint Petersburg State University of Economics and Finance

 ペテルブルグでは天気が変わりやすいです。私は家を出たら、16度でした。でも私達は散歩している間に、 気温が10度まで下がりました。それに寒い風が吹きました。寒かったです。 
 Griboyedov Canal
Nevsky prospectに来たら、あるカフェに入ってお茶を飲んで、 暖かくなりました。  

  血の上の救世主教会


それから、血の上の救世主教会の近くにある公園で少し散歩していました。














後、家に戻りました。

今日ロシアでは復活祭を祝っています。全ての教会で復活祭の礼拝が行われています。今日皆はkulichという復活祭の卵とkulichという特別な復活祭のケーキを食べます。私のお腹もいっぱいです。あしたからダイエット・・


4 comments:

  1. 色彩感覚感覚が素晴らしいですね。特にTroitse-Izmailovsky 大聖堂の円屋根の色が気に入りました。日本では絶対に見られない風景です。素晴らしい写真をたくさん見せていただきありがとうございます。

    ReplyDelete
    Replies

    1. 暖かいコメントありがとうございます!それを聞いてとてもとても嬉しかったです!機会があったら、サンクトペテルブルグに来てくださいね!

      Delete
  2. はじめまして。
    サンクト・ペテルブルグの素敵な写真が満載ですね!
    ゆっくりと時間をかけてロシアを旅行したいですが、
    お金がないので、とりあえず、ネットでロシア旅行気分を満喫してます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
    なかなかロシア語がうまくならないyamamotoです。
    よろしく。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Yamamotoさん、いい言葉ありがとうございます!そうですね。サンクト・ペテルブルグは日本からかなり遠いですね。でもいつか、ロシアを訪れる機会があれば、いいですね! 私も今はどこにも行くことができません。自分の街にだけ楽しめます:)

      Delete