10 May 2013

5月9日の祭日

 

昨日ロシアでは祭日でした。戦勝記念日です。それはいつも盛大な祝いになります。街の中心部は朝から夜遅くまで、混んでいます。大勢の人がパレードを見るために、本通りに来ます。市内の広場で音楽会が開催されています。夕方に敬礼がされます。ロシア人はその祭日を大変愛しています。戦勝の日からもう68年たちました。今でもこの休日はロシア人に非常に大事なことです。皆はそれを祝っています。中心部に行く人々も、反対に、ピクニックをするため郊外にに行く人々もいます。多くの人は高齢親戚を訪問します。その日は、若い人でも戦争についてお年寄りの話を聞くのが好きです。
昨日私は少し中心部を散歩していました。でも、 写真を撮るのがほとんどできませんでした。 
その柱の灯した灯だけ撮りました。大事な休日がある時だけその上で火を灯します。

No comments:

Post a Comment