9 Dec 2014

シルニキ


ロシアは、乳製品の国です。
食料品店には、牛乳から作られた製品が沢山あります。
ロシア人のもっとも好きな食べ物一つはトヴォログです。
トヴォログとチーズは異なるものだと考えられています。しかし、以前は、トヴォログもチーズと呼ばれていました。
トヴォログは伝統的なロシアのチーズと言えます。
そのため、トヴォログを使って作る料理「シルニキ」の名前はチーズを意味するロシア語のスィル」という言葉に由来しています。
シルニキの作り方非常に単純ので、それについて書くことにしました。
スィルニキを作るには、トヴォログと小麦粉と生卵が必要です。

概して、スーパーマーケットで売っているトヴォログは、工場の生産ですが、このようなトヴォログはシルニキを作るためには適当かどうか私は知りません。
たいてい、私は農業生産の店(ファーム店?)か市場量り売りでトヴォログを買います。
そこでは脂肪含量の異なるトヴォログ買えます。 たとえば、私はシルニキのためには脂肪9%のトヴォログを買います。  しかし、これは必須ではないと思います。

最近友達と一緒にシルニキを作りました。もっとも簡単なレシピ作りました:

1. トヴォログ (400-500グラム):


2. トヴォログに 卵1個と小麦粉大さじ1を加えます。



 甘いシルニキを作るために砂糖入れること多いですが、その時私達は砂糖を加えませんでした。  甘いソースと一緒にシルニキを食べようと思っていましたから。

3. そして、トヴォログと卵と小麦粉を混ぜる



4.
そして、また小麦粉が必要です。




5.スプーンを使って、混ぜたもの一部を小麦粉の上に置きます 


6.小麦粉をまぶしながら、この形に丸めます。



7.そして、植物油で揚げて作ります。


8.



9.

ソースとしてスメタナを使いました。





10.
スメタナに砂糖を加えて甘いソースを作ります:


 スメタナの他にソースとしてジャムや練乳など使えます。


2 comments:

  1. 簡単で健康に良さそうでいいですね(^_^)
    ロシアは乳製品の数がとても多いですよね。日本では値段が高い上に量が少ないです…。
    シルニキ、今度ロシアに行ったら作ってみようかな。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Saori,コメントをありがとう!
      あなたがまたここに来ることを楽しみにしています!

      Delete