13 Jul 2014

オクローシカ


今日クワスを使って作る料理について話したいと思います。
クワスは、ロシアでとても一般的な飲み物です。

昔ロシア人は、それを家庭でライ麦パンから作ました。
現在、たいていは食料品店でクワスを買います。 クワスは、基本的にそのまま飲みますが、スープの材料としても使われます。


最近私は親戚と一緒にダーチャに行きました。そこで私達はオクローシカという料理を作りました。オクローシカは、特に暑い季節にはよい料理とされています。
ロシア料理レストランに行ったことがあればそこ召し上がったかもしれません。

 材料はゆでたじゃがいも、ゆで卵、キュウリ、ソーセージ 、チャイブ です。これらの材料を、一口大に切ります。
サワークリームや塩をかけてもいいです。










それからクワスを入れます。

私は、よく知りませんが、クワス日本で売っていないでしょう。それなら、夏にロシアに来たらぜひ食べてみてください。
れはとても作りやすい料理です。

2 comments:

  1. こんにちは。オクローシカは食べたことがありませんが、クワスはとても気に入ってます!テレモックのクワスをよく飲みました。クワスがスープになったオクローシカの味、気になります!

    ReplyDelete
    Replies
    1. Tanusha Rusland13 July 2014 at 23:33

      こんにちは。テレモックのメニューでもオクローシカがあります。ここにまた来たら、食べてみてください!

      Delete