27 Feb 2014

散歩 2014/02/25。 part 1。ロマノフ。





先日、ロマノフ王朝の歴史を題材とした体験型展示会を訪れました。






 人は、多かったです。
  


ロマノフ王朝

このごろロシアの皇帝について沢山考えています。サンクト・ペテルブルグについて書くと、それは避けられないことです。なぜなら、サンクト・ペテルブルグは宮殿と皇帝の街だからです。
私はロシアの皇帝尊敬しています。彼らの運命は、悲しいものでした
ソ連時代に、皇帝の評価は不当に貶められて、彼らの功績無視されことがよくありました。
現在、正教会の復活にともない、ロシア皇帝の業績も再評価されています。

ところで、この展覧会は正教会の支援を受けて行われていました。



私の好みというと、個人的に私は、 街の創設者ピョートル1世と最後の皇帝ニコライ2世が好きです。
ピョートル1世は非常に精力的な人でした。 全精力を新しいロシアの設立にささげました。 


ニコライ2世について、今一つだけ話したいことがあります
日本では、彼われていますが、私にとっては彼ほとんど聖人です。 彼の悪口を私に言わないでください。 私は彼を守ります。


ニコライ2世

日露戦争




2 comments:

  1. Thank you for sharing. I wish I could see the exhibition.
    Kiko Sato

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとう!いつか行きましょう!)

      Delete