27 May 2013

サンクト・ペテルブルグの創立記念日


5月27日はサンクト・ペテルブルグの創立記念日です。 1703年その日から街の建設が始まったとされています。 その日にはペトロパヴロフスク要塞という最初の建物の築造が開始されました。
週末には街の誕生日を祝うために、いろいろなイベントが行わました。その一つは、聖イサク聖堂の階段で4000人の大人数のコーラスが歌いました。 歌の伴奏は交響楽団です

予想通り、舞台がよく見えなかったので、 ほとんどの人はコーラスを聞くことしかできません。
それで、私はコーラスの写真を撮ることができませんでした。

コンサートがあまり見えないですね



VIP seats
















 4300人がサンクトペテルブルグのヒムを歌っている様子を見たければ、この聖歌を見てくださいね。
  http://piter.tv/event/U_Isaakievskogo_sobora_v/  


***
帰宅の途中で、地下鉄の駅の近く別のコンサートを見ました。Pakarinaとうエクアドルのグループはこちらでよく知られています。YouTube、Pakarinaのストリートコンサートのビデオが沢山あります。
3年連続して夏にここに来て、公的の場所でエスニックの音楽を演奏しています。。
素敵な音楽と思います。






No comments:

Post a Comment