13 May 2013

サンクト・ペテルブルグの桜 (サンクト・ペテルブルグの植物園)

12.05.2013. サンクト・ペテルブルグの植物園
昨日、サンクト・ペテルブルグの植物園では日本国総領事も参加して桜の苗木を植える行事が行われました。
そのイベントの写真 http://www.regnum.ru/showpicture/?id=1657351&pic=1
来年には街の植物園に桜並木出来るでしょう 。 私は今日、その植えたばかりの小さな桜の木を見るために、そこに行きました。でも、植物園の職員はその若い桜の庭をまだ見せてくれませんでしたその庭は来年の春から一般に開放されるそうです



12.05.2013. サンクト・ペテルブルグの植物園

植物園には今も桜の木が何本かありますそれらは皆、別々の場所に植えられています。撮りたかったですが写真がよく撮れませんでした。






 私は植物園を歩いてて、奥深い場所で、素敵な桜の木を見つけました。静かな場所それは一本だけでひっそりと咲いていました。
12.05.2013. 森の小さな妖精

 

 

2 comments:

  1. こんにちは!
    私も植物園に桜を見に行きました。
    ペテルブルクに桜の木があるって知らなかったので、見られてうれしかったです。
    きれいに咲いていたので、もっとたくさん植えてほしいな~なんて思いました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Saoriこんにちは!
      コメントありがとう!そうですね。植物園の桜の木はまだ少ないです。数年後、桜の苗木が大きくなることが楽しみにしています。

      Delete