6 Mar 2014

世界で最高の街。 The best city in the world.


先日、私の散歩の写真を使って二つのスライドショーを作りました。
 最初のビデオで、サンクト・ペテルブルグの国歌を使いました。 実は、国歌をブログに載せたいという思いが、ビデオを作るきっかけになりました。
そのビデオ作成のために、サンクト・ペテルブルグの歌曲の音源を探していたとき、偶然にもあるロシアの音楽グループの歌を聞きました。それを聞いた時、街を散歩しているときの私の気分を完璧に表していると感じました。そして、もう一つビデオを作ることにしました。  残念なことに、歌詞を日本語に訳すのは難しいです。 でも、雰囲気が少しでも伝われるとうれしいです。


1.サンクトペテルブルクの公式国歌 (作曲家: レインゴリト・グリエール、バレエ「青銅の騎士」)








2.音楽グループ: Bi-2 "Shambala"





No comments:

Post a Comment