26 Aug 2013

散歩2013/08/23




 私の今日のルートはVladimirskaya駅から始まりました。
 駅を出ると、Vladimirski大聖堂が見えます。
 これは有名な大聖堂ですが、私はその歴史をよく知りません。ドストエフスキーがその大聖堂の教区民であったことしか知りません。それは1769年に建てられました。また、駅の出口の前に近く
 ドストエフスキーの記念碑が見えます。

大聖堂の反対には 1901年に 建てられた、19-20世紀の変わり目北欧アールヌーボー様式建物があります。ヴィボルグを訪れると、そのその様式建築された沢山の建物が見ることができます


Vladimirsky prospect 19
 現在、この建物はデパートとして使われています。ドストエフスキー駅の出口そこに位置しています。                  


        そのスタイルで造られた建物は奇抜なデザインのものがあります。
Vladimirsky prospect 19
Vladimirsky prospect 19
   
その建物中には「ドストエフスキーと呼ばれたホテルもあります。
ドストエフスキーは、海外よく知られている作家です。 観光客を引きつけるために、彼の名前や彼の作品の名称をよく使います。
例えば、「カラマーゾフの兄弟と呼ばれるホテルです。

Sotsialisticheskaya str. 11    ロシアのインテリは身震いした:)
ドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」という小説を基にした日本ドラマを見ましたか?
そういう名前のホテルに泊まりたいですか??  :)  私にとってはその名前は、ホテル快適さと無関係です

話の始まりに戻ります
私は大聖堂を通り過ぎて、静かな通りに出ましたその通りにはロシアスタイルで建てられた建物があります。それは1900年に建設されました。
Kolokolnaya str 11
サンクト・ペテルブルグは、この様式で造られた建物はあまりありません。  これは数少ない中の一つです。



それから私はドストエフスキー博物館の方へ行きました。
外国人は、ドストエフスキー博物館を探している時に、このドアが入り口であること分からなくて、通り過ぎてしまうことがよくあります。
でもこれは本当に博物館の入り口です。
Kuznechny pereulok 5


ドストエフスキー博物館のには野菜や果物などを売っている人々が普通のことです。
Kuznechny pereulok , 5.  ドストエフスキーの家

    それから、私はただ通りを歩いて行きました。
Bolshaya Moskovskaya str

                                 バンブー? )

               この写真はある家の中庭で撮りました。

Pravdi str. 8
Pravdi str. 8


路上ドストエフスキーにある建物です。工場の建物です。私はこの建物がなぜか怖いです。


 のようなロマンチックからほど遠い建物も沢山あります。


                               ウェイター? )


この建物もNothern modernスタイルで建てられました。
その家の中庭で沢山の映画撮影されました。例えば、シャーロック·ホームズについてロシアの映画です。
私は中庭覗き込みました。

Rubinstein str. 15-17





 サンクト・ペテルブルグの石の井戸というものについて聞いてことがありますか? いつか話します。


Lomonosov Bridge
古代の規範(古代ギリシャのカノン)によって造られた通りです。通りの幅は、建物の高さと等しいです。22メートルあります。通りの長さは10倍以上です。220メートルです。
ここ1738年に設立されたロシアのバレエのアカデミーが位置しています。
Zodchego Rossi street
私は街のメインストリートをほとんど達しました。
ロシアスタイルで建てられたもう一つの明るい建物です。
非公式の通称は、雄鶏の家と呼ばれています。 雄鶏が見えますか?



世界最大の図書館の一つロシア最古の公共図書館です。









No comments:

Post a Comment