30 Jul 2013

屋上から街を見渡せる場所 (Ligovsky prospect, 74)

                 
           もう一つの一望できる場所について話してみます。
それはサンクト・ペテルブルグの中心部にあるビルの屋上です。天気がよければ、その屋上で一日中過ごすことできます。 入場券の値段はあまり高くありません。200ルーブルです。(600円?)。また午前12時までに来れば、無料で入ることができるようです。そこから見える街はあまり綺麗ではありません。  実際に、ペテルブルの中心部には100年以上前に建てられた古い建物が沢山あります。 でも、そんなサンクト・ペテルブルグの実際の姿を見るのも面白いかもしれませんね。
Ligovsky Prospekt


 

 それにたくさんの名所も遠望できます。カメラのズームを使えば、素敵な写真が撮れると思います。
聖イサク大聖堂のドームズームを使いました。
もうひとつ。そこに登るためには、普通の階段に加えて非常階段を上がらなければなりません。それが少し怖いです。



4 comments:

  1. Awesome !
    Russia is so much beautiful ! :)

    ReplyDelete
    Replies
    1. そう思ってくれて本当にありがとう!

      Delete
  2. 名古屋少年少女合唱団4 August 2013 at 17:47

    アンバサドールホテルの9階からサンクトペテルブルグをながめています。合唱コンクールに参加するために名古屋からやってきました。
    明日8月5日 Music Collegeのコンサートホールで12時20分からの民族音楽のカテゴリーなどに出場します。入場無料です。
    お時間があればぜひお出かけくださいませ。
    そして応援よろしくおねがいいたします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは。
      その面白いイベントの御知らせ、招待くださってありがとうございます!私はとても行きたいですが、残念ながら、今週ずっと忙しいので行けません。
      民族音楽ですね。もし、そのコンサートのビデオを録画すれば、言ってくださいね。私は是非聞きたいと思っています。
      もしかして、来週にもコンサートがありますか? それならぜひ行きます。

      アンバサドールホテルからとても美しい眺めだと思います。私はそのホテルの写真を見ました。そちらは全景のレストランがありますね。
       
      明日成功した出場をお祈りします!

      Delete