20 Apr 2013

ペテルブルグのスカイライン (Skyline)

スカイラインという言葉は街の外観を特徴づける言葉です。スカイラインは建物などが空を区切って描く輪郭線です。ペテルブルグのスカイラインの特徴は縦線より横線が多いことです。街にある多くの堤防は あまり高くなく、お互いにきっちり立っている建物ははその横線を作ります。 ペテルブルグ多くの高層ビルが建てられる場合街の外観の調和は乱れるとよく言いわれます。そのため、 歴史的な価値がある建物を守っている人たちと建設業者の間には紛争がよく起きます。数年前、ロシアのガスの独占者は自分のためにネヴァ川の近くに,400メートルぐらいの高層ビルを築こうとしていましたペテルブルグのパノラマにとってその建物非常に恐ろしくて 悪夢のようでした。社会はその企画 にぞっとした。そのとき大騒ぎになりました。その結果建設は別の場所に移動することに決まりましたガスの独占者はすごくがっかりしました。
 

No comments:

Post a Comment