7 Apr 2013

Gorkovskaya地下鉄の駅

私の街にはユーフォーの形のように建てられた地下鉄の駅があります。 その駅の名前は「Gorkovskaya」といいます。20世紀始めのロシアの作家Gorkyに因んで名付けられました。
なぜなら昔、Gorkyはその近くに住んでいたからです。 

話は変わりますが黒澤監督はあるGorkyの作品を映画化しました。「どん底」という映画です。
昔の作家とユーフォーの間にはどんな関係でしょうか。もちろん、 関係はありません。
実はその地下鉄の駅は修復されて、三年前に再び公開されました。  その前の駅は普通の建物でした。 新し所は街の歴史的な部分です。
い建物をユーフォーの形に建てる変な決断はその近くにプラネタリウムがあることが理由のようです。でもその
 そんな所にその建物は可笑しく見えるかもしれませんね。

No comments:

Post a Comment