24 Apr 2013

エルミタージュ

2013年4月20日

エルミタージュ美術館は、世界3大美術館の1つです。女帝エカテリーナⅡ世が美術品を収集し始めました。現在は収蔵品が300万点にも及びます。ルーベンスやダヴィンチ、ラファエロ、ゴーギャンなど有名な画家の作品が展示してあります。美術館自体も宮殿そのもので、ロシア皇帝の宮殿でした 。1762年に建てられました。その当時、サンクト・ペテルブルグはロシアの首都でした。宮殿としてエルミタージュの建物自体が展示品になっています。だから、絵に興味がないあまり興味ない方も内装、装飾など楽しめるかもしれません。夜ではライトアップされたエルミタージュの外観も見に行ってくださいね。




2013年4月20日
2013年4月20日












..............................................


エルミタージュの中にはたくさんの猫が住んでいます。
猫は設立以来ずっとエルミタージュをネズミから守ってきました。もちろん、現在は、ネズミの問題を解決する手段は多いので、猫の必要はないです。でもエルミタージュの中で猫を飼うことが習慣になりました。今、エルミタージュの中には六十匹ぐらいの猫が住んでいます。 
...............................................
エルミタージュにある有名な作品:

レオナルド・ダ・ヴィンチ「ベヌアのマドンナ」、「リッタのマドンナ」    
ラファエロの「コネスタビレのマドンナ」
ミケランジェロの彫刻「うずくまる少年」
ティツィアーノ「悔悛のマグダラのマリア」
カラヴァッジョ「リュートを弾く人」

レンブラントの名作「ダナエ」、「フローラ」、「放蕩息子の帰還」
ルーベンス         ........ 
.... .................................................   
エルミタージュ美術館は、毎月第1木曜日は入場料が無料で入れます。                                                        

2 comments:

  1. 初めまして
    私は今年ロシアに旅行に行こうかと思っているものです。

    参考にさせていただきたく訪問しました。
    よろしくお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます。サンクト・ペテルブルクにも行きますか。もしよろしければ、来たら私と連絡してください。 一緒に散歩しましょう

      Delete